yu_sblog

日々の日常で感じたことなど日記にして書いてます!!友達と二人でMacBook買ったら動画編集初めていきます!それまでのモチベーション維持のため毎日日記書くことにしました!暇つぶし程度に(笑)

2020_10_26 一日の流れ

 

 

今日の一日の流れ

 

6時30分 起床

7時00分 読書

7時50分 出社

18時30分 帰宅

19時15分 記事作成

19時45分 読書

22時10分 就寝

 

 

今日感じたこと

―家―

やっぱ早寝早起きはマジで最高!

起きるときはつらいけど、その日の気分や気持ちが全然違う!

これが会社がない土曜日曜にも出来たら最高やなって感じた!

 

朝読書初めて見ました!

朝から脳が目覚める(笑)

無駄な時間はできるだけなくしたいし、人生を良くするために学んでいかないとこのままやと普通の人生で終わってしまうから、日々モチベーション高く維持して、

取り組んでいきたい!三日坊主になりませんように・・・。

 

―会社―

今日はとてもうれしいことがあった!

自分の会社の隣のベテランの先輩は自分のやりたいときに仕事をやらないと不機嫌になる人で、自分独自のペースがある人なんよ(笑)

ほかの先輩の人に聞いても、期限ぎりぎりじゃないと動かないよっていうくらいの変わった人!

その先輩社員の方と、一緒に取り組む業務があって、期限が今週の金曜日までの業務やったんよ!まぁ無理かなぁと思って「今日その業務しましょう」っていうと普通に「やろうか!」って言ってくれて一緒に業務できた!

「え?普通に動いてくれましたよ」ってほかの先輩社員に言うと「たぶん君だからだよ、毎日しゃべってくれて近くに後輩ができて先輩社員もうれしかったんやと思う」って言ってくれた!マジでうれしかった!

やっぱり日々先輩社員となんでもない会話をするだけでも本当に効果があるんだなってしみじみ感じた!

 

―達成できたことー

本よんで実際に取り組んだことは、今日わからなかったことは今日中に解決する。

ネットで検索してわからなかったことや、今日わからなかったことをその変わった先輩社員に聞いてみたら、やさしくわかりやすく答えてくれた!

あんまりしゃべってなかったころは「普通ちゃうやろ!」とかなんかきつい言葉が返ってきて聞きづらくなってた自分がいたけど、今日久しぶりに質問するとやさしく返してくれてとてもうれしかったし、自分の今日の目標が達成できた!

 

今日の会社での自分は有意義に過ごせてた!

自分で振り返ってみると、達成できたことやうれしかったことがあったからっていうのはもちろんやけど、先週から本を読んで、仕事に取り組む姿勢とかを学んで、早く実践で生かしたい気持ちがあったからやと思った!

本ありがとう!やっぱり、モチベーション維持には本が必要!もちろん、同じ熱量、熱意を持った仲間もね!

 

―読書―

スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義」っていう本今読んでて

最高の本に出合えたと思ってる!

かなり勉強になってるし、まだ読み終えてないけど、

繰り返し読みたいと思える本や!!

先週の土日でかなり本買ったし、マジで早く読みたいし、楽しみ